BUILDERS NET REPORT

BNR67

ビルダーズネットレポート67号BNR67

FEATURE特集

工務店パーソナライズドマーケティング
住宅会社でのパーソナライズドマーケティングは、集客においては外部のDMPを活用し、育成においては、Webサイトにアクセスしたデータを蓄積することで行う。

TOPICSトピックス

経費と投資
その支出は、経費か投資か。業績悪化時に患う経費削減病。やっかいなのは、病に罹った1年目は利益が出やすいことだ。

REPORTレポート

中企共のすゝめ
万一に備えて中小企業のための共済制度がある。コロナ禍、ウッドショック、住設の納期遅延に悩まされる今だから考えたい。

SERIALIZATION連載

ブルーオーシャン戦略
住宅建築は昔からある事業であり、他社と競合する分野だ。従来存在しなかった全く新しい事業領域なら、競合することなく会社を成長させられるのではないか。

Q&A相談

「経営相談Q&A」
今回の相談は【会長(父親)が、社長の私が新しいことをしようとすると反対します。会長を黙らせる方法はありませんか。】